2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

いやー。バタバタしながらも仕事納めしてきました。 さっき帰ってきて、ボードの用意して、今から出発です。 今年一年振り返ってみると・・・ んー。すごい働いたな。って感じです。忙しいくても、仕事でいろんな人と関われたし、なんだかんだいっても楽しか…

タンパク質は熱になる!

またまたyahooからアドバイスが届きました。 ■たまごが不足しています タンパク質は食べると体温が上昇します。熱として30%が放出されるので、もし2000kcal食べても、1400kcalしか体内に残りません。糖類や脂肪の場合は5〜10%しか熱にならず、残りは脂肪に…

yahooからのアドバイス

■お酒を摂ってしまいました お酒を飲むと、脂肪を燃焼するよりも、先にアルコールを消化しますので、ダイエットには最悪です。お酒を飲んだ後、アルコールが分解されていくには、ナイアシンというビタミンB群の一種が必要です。ですので、お酒を飲むときには…

結婚披露パーティー

友人の結婚披露パーティーで余興を披露してきた。ここ2〜3週間、毎週末集まって練習した。なんか、学生時代の学芸会的なノリですごい楽しかった。で、その本番。めちゃくちゃ緊張した。ヴォーカルの右に居る青が俺です。新郎新婦に喜んでもらえたみたいで…

はじめました。

ダイエット始めましたってゆーか、 実は11月頭くらいからダイエット的な感じでした。66kg->61kg と約5kg位減りましたが、 こっからの壁が厚い。。。とりあえずYahooにアカウント取って、 ダイエット日記をつけてみることにしました。 http://dietdiary.yahoo…

09/10シーズン 2日目 かぐら

前日にDAIおじちゃんから 「明日かぐらいく?」とメールが・・・ 即「いくー」と返信。 という事で、行ってまいりました。 初かぐら。 行きも帰りも爆睡してしまって申し訳ないデス。 8時頃到着〜ゴンドラが劇混みでゲレンデ着が10時頃? リフトも混んでて10…

呑み

1年ぶりくらいにみゃさんと呑みに行った。 2人で行くのは初めて。 すごいオサレなバーで飲んできました。 人生初の白トリュフも食べました。なんだコレすげー・・。 ごちそうさまでしたっ! うっかり終電逃したので朝まで語って、 ラーメン食ってカフェして…

交渉は難航中

前回の日記でヘッドガスケット飛んでるかも。 クレーム中。 と書いたんですが、交渉が難航している模様。。。 もうグダグダやっててもしょうがないんで、 次の船便(12/30)まで粘ってダメだったら そのまま運んできましょう。 て事になりました。 ちょっと…