2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトの参照をするとNoClassDefFoundError。ハマりまくり。

環境はEclipse+WTP+maven(Q4E)。 Javaは1.6。 こんな構成でeclipseプロジェクトつくって - application_a - application_b - application_caがb,cを参照するように設定した。b,cのプロジェクトを閉じると、リポジトリのjarファイルを参照するように切り替わ…

Seasar Conf. 2009 Spring

いってきました。細かい事は後で書く(・・かな?)として、 とりあえず。GAEだね。GAEやんないと乗り遅れる感じがした。プロダクトの解説とかよりも、GAE/Jで動かしてみました!動きました!みたいな話が多かったかな。もちろんプロダクトの話もちゃんとあ…

うさうさ

http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3やってみた。うさ男だった。 当てはまってるような、そうでもないような。 直感的に〜 ってのは確かにそうかもだけど、 盛り上げ役ではないかなー。

ホスト名の解決

Windowsネットワークの中にlinuxでサーバ立てて、 linuxからWindowsマシンをホスト名で解決したい場合。 linuxでsambaをあげるとNMBDってサービスが上がって NetBIOSで名前解決できるんですが、 NMBD上がってないとUnknown Hostnameになっちゃう。 で、今日…

またまたamazonでポチしちゃいました。

今度はコレ。なんというか、 社外の常駐終了して、本社に戻ってきたわけですが、 「やっとThinkpadのキーボード使える♪」と思ったのもつかの間、 プロジェクト用デスクトップが用意されるのでした。 んで、我慢できませんでした。 どうせならもっと早く買っ…