2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目。

2度目。 前回ゲットできなくて悔しかったので、 今週も行ってきた。 前回使った板は8フィートで、 デカいので波に押し戻されてゲットできなかった・・・ って事で、今回は7フィートの板にしてみた。 海に出ると、あっさりとゲットできてしまった。 こっちの方が…

JRuby本出ました

JRuby徹底入門買ってね。

RBC1周年記念セミナー

サーフィンの筋肉痛を引きずりながら、 朝4:00起きで行ってきました。 RBC1周年記念セミナー 1日目は イケテルビジネス勉強会 イケテルRails+AIR勉強会 RBCの勉強会は初めて参加した。 話には聞いていたけど、改めて驚いたのが、 参加者の層の厚さ。 技術者…

初サーフィンしてきた

行くまでは完全にナメてた。 沖まで出られませんでした。 そして激しい筋肉痛。 まだ楽しさが解からない。 悔しいんで、沖に出て波に乗れるまでやってみようと思いマス。 で、全身筋肉痛のままRBC一周年記念イベントいてきます。

メビウスSSD化 その2

前回の続きメビウスSSD化に必要な部品がそろったので組み立て。まず、バッテリー・ACアダプタを外して、マシン裏面のネジを外していく。 ヒンジの裏にあるネジも外すと、キーボード、パームレストが外れる。 HDDを外して、CF+アダプタ に置き換える。 左がH…

メビウスSSD化

1年ぶり位のエントリ。 ずっと書いてなかったけど、また書いていこうと思います。ヨロシク。 で、メビウスSSD化。 1ヶ月位前、マシンが壊れた。 電源ボタン押して起動すると、 「Operating System Not Found」 HDDがお亡くなりになったようです。 家のメビウ…