yahooからのアドバイス

■お酒を摂ってしまいました
お酒を飲むと、脂肪を燃焼するよりも、先にアルコールを消化しますので、ダイエットには最悪です。お酒を飲んだ後、アルコールが分解されていくには、ナイアシンというビタミンB群の一種が必要です。ですので、お酒を飲むときにはビタミンB群の多い豆類、ゴマ、ナッツ類、切り干し大根、高野豆腐などをつまみにするようにして、使われるビタミンB群を補給するようにします。
毎日の食事に気を配りながら、今週はより良い食事ができるようがんばってください。


お酒は脂肪の燃焼を阻害するのか・・・知らんかった。
摂ってしまいましたってゆーか、先週はほぼ毎日飲んでた気がするよ?涙
ちょっと控えよー・・。