09/10 初すべり

dai38462009-11-15


いよいよ09/10シーズン到来!
ということで、土曜日に初すべり行ってきた。


場所は丸沼。オープン日だった。
前日に飲んでたり、早朝の出発だったりで、
ちょいとオネムになってしまい、
高速に乗ってちょっと経ったあたりから爆睡してました。


気がつくと丸沼到着!
第一印象

  • ちっさい!!!

でも雪(人工だけど)の上滑れるって事でテンションUP。


半日券とかN時間券とかなくて、1日券or3ポイント券のみ。
3本しか滑らんて事はないでしょ。
って事で1日券を購入。
準備をしていざゲレンデに出ると
・・・

  • 霧!!!


何も見えません。


それでもまぁショウガナイとリフトに乗ると
・・・

  • 雨!!!


さっきまで降ってなかったのに。涙
バーンもひどくボコボコになっててコワイ。
しかもコケたら痛い。結構硬かったデス。


3本滑って気持ちが折れて休憩へ。
昼ごはん食べながら、「もー帰りますか?」なんて話してました。
抽選会があるらしいので、それやって帰るモードに。


抽選会は結局当たらず。
結構惜しい番号当たってたのに。
ちなみに1等は炊飯器だそうで。
なんでだろ?シーズンパスの方が喜ぶでしょ。
2等3等は20時間券とか1日券とかだったのに。


抽選会がおわると奇跡が。
なんと・・・

  • 雨上がってる!!!
  • 霧も晴れてる!!!

こりゃ滑るしかない。って事でゲレンデへGO!


バーンはヒドイけど、
霧+雨で視界が無かった時よりは全然まともに滑れる!

  • やっぱ楽しい!!

が、久々だったので体力が全く持ちません。
1本すべるとゼーハー言ってる。。。
3〜4本滑った所でリフト待ちもヒドくなってきたので一服。


休憩してるうちにテンションも落ちて来て、
早めに上がって温泉でも入って帰るか。
って話になったんで、そのまま上がって帰路へ。


上がったタイミングでまた雨降り出したんで丁度良かったかな。
温泉でゆったりして、ゆっくり帰宅。



まだ人工雪だし、バーンも狭いし混んでるけど、やっぱ楽しいな。
でもこの時期の山はまだちょっと早いかな。
狭山の方がバーン良いみたいなんでそっちかな。