2010年振り返り

今年ももう終わりですね。
今年は30日から3日まで石打丸山で滑ってきます♪


今年の振り返り。
まずは年初に立てた目標の達成度


1.体重維持 → ×

結局体重は58kgまで落とせませんでした。59.xkgをさまよい、現在63kgまで戻った…
当初、67kg→58kgという目標の中、1年経過して63kgだったので、
まぁ大きなリバウンドはしてないか・・・な?
体脂肪率は計ってないからわからんです。


2.野菜食べる → ○

これは達成♪プロントのおかげ。


3.バッジテスト1級 → ○

これも達成。1月に早々に達成した。


4.ダイビングのライセンス取る → ×

ダイビングのダの字もやってないです。
代わり(?)にSK8始めた。


5.PMやる → ○

PMなう。ただ請負のPJのPMがやりたいな。小さいヤツでいいから。


6.資格取る → ×

んー。まったく手つかず。


7.1000km走る → ○

余裕で1000km突破

今年フェラーリで行ったところ
・名古屋
・山梨
・箱根
・横浜
・うみほたる
その他ちょくちょく、ちょっとした足でつかったりもしてました。


8.毎日筋トレ → △

9月位までは継続できてたんだけど、10月〜12月は全くできてませんでした。


9.お金貯める → ×

全く溜まらんね。金額じゃなくて、その先の目標が必要だった。


10.引越す → ×

結局引っ越さず。金が無い。


結果としては4/10で達成度40%
んー筋トレとか結構惜しかったなぁ。



で、目標以外の振りかえり



フェラーリ買って友達増えた
フェラーリオーナーの集まりに参加するようになって、
今までかかわりが無かった人たちと知り合いになれた。
やっぱり、ふつーじゃない人が多くて(笑)、話するとエネルギーもらえる。

フェラーリ買って金欠
修理代がスゴイ。毎月赤字だったり…。
色々直して、やっと落ち着いたかな。

・新しい技術が勉強ができてない
仕事が忙しかった…は言い訳だな。
普通に遊んでたし。

・カラオケ楽しい
カラオケ行き過ぎって位行った。楽しい。

アジャイル開発は好き
アジャイル開発のプロセスを実践してみて、自分なりに考えがまとまってきたかも。
「なんでアジャイルでやるんだっけ?何が嬉しいんだっけ?」
って所をわかってなくて、「プロセスを実践してれば幸せになれる」と思ってると失敗するよね。



忙しかったけど、楽しかった1年でした。
技術的な勉強はできなかったケド、今のPJで色々経験して、
学ぶ事が多かった一年だったと思う。


ではでは。
今年関わった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!