ドメイン取ったけど…

会社でiPhoneアプリAndroidアプリ作ろうって
盛り上がってたから、
peach-boys.jpって独自ドメインとってみた。
ここで。http://onamae.com お名前ドットコム
2980円/年 也。


で、とりあえず盛り上がってたメンバーに
ブログでも書いてもらって、
リリース予告でもしてもらおうかな。と。


ずっと放置してたGAEも使ってみたいし、
GAEでなんか適当なブログエンジンないかな。
なかったら簡単なの作ればいいか。勉強がてら。
なんて思ってた。


とりあえず手始めに、GAEで立ち上がってるサンプルアプリを
独自ドメインからアクセスできるようにしてみようとした。


いろんなサイト見てると、

1.GoogleApps(GAEではない)で、独自ドメイン登録
1-1.ドメイン取ったトコでDNSのテーブルを設定
1-2.GoogleAppsからドメインの所有権を確認
2.GAEで、1で登録したドメインを設定
2-1.ドメイン取ったトコでDNSのテーブルを設定


どうやら、DNSテーブルにCNAMEでgoogleに転送する設定を書くらしい。
ケド、何度やってもお名前ドットコムのデフォルトサイトが表示されちゃう。

何度も見直してるうちに間違い発見。
お名前ドットコムでは、デフォルトのDNSサーバと
DNSテーブル設定追加用のDNSサーバがあるみたい。
DNSサーバを変えたら所有権の確認までは行けた。


でも、相変わらずお名前ドットコムのデフォルトサイトが表示される…。
未だに解決できず。
謎過ぎる。




追記

時が解決してくれました。笑
DNSの情報の伝播に時間が掛かってたのかな?