バッヂテスト そしてシーズン折り返し

2/13 GALAのバッチキャンプで1級無事取得。

得点は
ロング:71
ショート:70.5
フリー:71
エア:70
でした。

いやー、サクっと取れて良かった♪
何よりも、一緒に滑ってくれたみんなに感謝です。


1月末に2級取った時は、オール70でギリギリって感じだったから、
今回1級は難しいかなぁーと思ってたんだけど。
前の週に入った検定クリニックで、ポジションをだいぶ直してもらって、
これ大きかったのかも。レッスン受けるまで全然沈みこめてなかったもん。

DAIおいちゃんにも1級の滑りって言ってもらえたし。(鷲鷹っていわれたけど)


もっとカッコいいスノーボード目指して日々精進します。


今の課題はアンギュレーション。
どうも肩のラインが動いてないらしい。
斜面と平行に!って意識してるつもりなんだけどなー。
もっと鏡を見て姿勢を練習したほうがいいよー。って言われた。


あとは、カービングだけじゃなくて、
キッカーもジブもやっていきたいな。

キッカーはじめは恐怖だけだったけど、何回か飛んだら楽しくなってきたし、
ジブ全然興味なかったケド、ウマい人の見てたらカッコよくてやってみたくなっちゃった。
生で見ると全然迫力あるね。カッコいい。


あと、個人的にかなりハマってるのがランプ。
とりあえず反対側の壁を登りたい。
あとちょっとな気がするんだけどなー。
これもウマい人がやってるの見るとすごいカッコいい。


今シーズンの目標ひとつ達成しちゃって、
気が抜けちゃうかな。
なんて思ったけど、
俄然スノーボードが楽しくなってきた今日この頃。


シーズン折り返して、雪も悪くなるしあと何日いけるか・・・
雪なくなるまで楽しみます♪