[フェラーリ] 夢に向かって・・・

ついに動き出しましたよ。


先月から中古車ディーラーやら、輸入代行業者・オークション代行業者をネットで探して

連絡とったりしてましたが・・色々あって難航しておりました。



で、車屋やってる大学の先輩にお願いしました。(最初からこーすればよかったな・・)

かなりノリノリで引き受けてくれて、自分のテンションもUP♪


先輩にお願いしたものの、ローンの審査をまだ通してなかったので、お金のメド立ってないね。

て事で、いくつかのローン会社に審査依頼を出してみた。金利4%未満の所。

フルローンで買う予定として審査依頼してみると、結果は。。。

会社A:ゴメンナサイ

会社B:勤続10年以上の正社員の保証人が必要(そんな人で保証人頼める人周りに居ない・・)

会社C:ゴメンナサイ

コレは困った!

お金ないとどうしようもないので、頭金入れて、審査の金額を下げてなんとか仮審査通りました。

ローン返済終わるまでお金貯められなさそうだから貯金はいっぱい残しておきたかったんだけどな。

でも一応、株運用資金+αくらいは手元に残る予定。



で、来週末に店舗で本審査受けるから、住民票取りに行ったり、先輩に見積もり送ってもらったり、

保険屋さんにフェラーリ買うからよろしく!と電話したり、着々と準備をすすめております。



そんなこんなで、amazonをボンヤリみてたら清水草一さんのフェラーリ本が目に付いてしまって・・・

5冊くらい衝動買い。いつ読むんだコレ?

あと、ハイパーレブの348とF355も一緒に購入。コレ高いね。



あーあと、駐車場とボディーカバー探さないと。屋根付き車庫が安くみつかれば文句ないけどなー。