09/10モデル試乗会@神立

朝、大寝坊してしまいました。
4時にお迎えお願いしてたのに起きたら6時・・・・・
電話を見ると着信が… 1時間近く待ってくれてたみたい。ホントに申し訳ない。

眠気と焦りで頭が混乱しながら、準備をして新幹線で神立へ。

新幹線+タクシーで8000円チョイ。ちょっとイタイな…



2回目の試乗会。今回は写真いっぱい撮ってきた。

意外と雪あるじゃん。
↓ゲレンデに向かうリフトからの風景

なんて一瞬おもったけど、やっぱそんな事ないな。
試乗会の貸出会場


今回は全部で6本乗った。
雪ベチャベチャだったからあんま参考にならんかな・・。
以下試乗メモ

                                                            • -
  • 1枚目
    • 011 Artistic D-LIGHT 150


今回の試乗会の御目当てだったブランド。
すごい人気で常に貸し出し中になってた。
ホントはもうちょい長いの乗りたかったけど・・・まぁいいか。
乗ってみた感じは〜・・・意外と普通の板だな。って感じ。
ちょっと期待外れだなー。なんて思いながら滑ってた。

で、1本目、回すと軽い!
回転するときの抵抗がない感じ。
自分の板のほうが短いのに、コレの方が取り回しよく感じる。

おもしろかったけど、来年は基礎勉強予定なのでパスで。
デザインもコレはあんまり好みじゃないかも…。

  • 2枚目
    • 011 Artistic FLAT-KING 153


ちょうどD-LIGHTを返しに行ったときにあったので借りた。
長さはこのくらいがいいかな。
D-LIGHTよりもちょっと硬め?つっても硬い板ではないけど。
コレは面白かった。
フリーランもD-LIGHTより安定して滑れたし、
何よりも、プレスやオーリーなんかやったとき、
カチッっとなる。
上手く表現できないんだけど…
今まで「よいしょ」とやっていた事が「よっ」だけでできたりする。

デザインもカッコイイと思うし、011かうならコッチかなー。

011はMASTARも乗ってみたかったけどずっと貸し出し中でのれなかった。
来年はたぶん011買わないから、まぁいいか。

  • 3枚目
    • YONEX Smooth NT 156


今回011と共に気になってた板。YONEXのSmooth。
ホントに軽い。自分の板より8cmも長いのにこっちの方が軽く感じるよ。
でも乗ってみてちょっとがっかり。
なんかすごい乗りづらかった。長くてとり回しが悪い感じ。
前回の苗場でのった4XP-DCは155でも長さ感じなかったのになー。
自分にはまだ早いのかも。

デザインもー・・・。
YONEXだしその辺はいいか。

  • 4枚目
    • YONEX Smooth AST 155


YONEXのブースの方と話してたら、お勧めされて乗ってみた。
何度もいうけど軽い。YONEXほんとに軽い。
で、この板、NTと1chしか変わらないんだけど全然乗りやすい。
結構硬くて、反発も良いかんじ。
テクニカル系の人にも人気あると聞いたので、基礎系やるなら良いよと勧められた。
デザインもカッコイイと思うし。これいいなー。

  • 5枚目
    • ROME AGENT 156


コレ、前回の試乗会で貸し出し中で乗れなかった板。
とくにここがよかった。ってのは無いけど、
固めでしっかりしてるし、素直な板だなーといった感じ。
乗りやすいし全然いい板だと思う。
でも、YONEX乗ったあとだったから全然惹かれなかったな…。

  • 6枚目
    • ATOMIC ALIBI 153


目ぼしいの一通り乗ったし、どうしようかなー。
とぶらぶらしていたらATOMICのブースでお勧めされた。
こいつは軽い!YONEXとどっちが軽いだろ?ってくらい。
乗ってるとこっちの方がかるく感じた。
反発も良いし、これもかなり気に入った。これもいいなー。

  • 番外編


ふらーっとFLOWの前を通りがかったので、かりてみた。
つけてびっくり。コレ良すぎ。
自分のビン(06/07のNXT-AT)が古いのか、コレがよいのかわからんけど。
ビンって大事。板もちょっと硬くなった気がする。
ビンディングのベースが固いからなのかな?
デザインもカッコイイ。
とにかく気に入りすぎて、予約してしまいました。
「今年からNXT-FSはなくなって、NXT-FSEは限定だから早く予約しないとなくなっちゃうよ」
と定番の売り文句にヤラれました。

でも気に入ったからいいんだ。25%オフだったし。
たぶんもう09/10モデルの試乗会は行けないとおもうし、
乗って気に入ったんだったら後悔はしないでしょ。

    • YONEX Smooth AST 155 + FLOW NXT-FSE


最後にこの組み合わせで乗った。
あー・・・欲しい。

                                                        • -

思わずYONEXも予約しそうになったけど、それは踏みとどまりました。
しばらく下の3つどれ買おうか悩んでみます。

  • FANATIC UNION 152
  • YONEX Smooth AST 155
  • ATOMIC ALIBI 153

こうやってみると、自分はオールマウンテンってカテゴリ(?)の板が好きなのかな?
どれも乗ってて気持ち良かったし、どれ買っても満足はできそう。

来年は↓こんな感じで滑ろうかな。と。いろいろやってみたいけど、基礎中心で。

  • 基礎4 グラトリ3 フリーラン2 ジブ1

アドバイスとかあったらくださいー。