クレジットカード申し込んだ!!

クレジットカードなんか持ったら、カード破産するって!!

って思ってたんですが、

申し込んでしまいました。


イーモバイルemonsterが欲しくて、

でも、コレ、クレジットカード無いと購入不可。

新しく出たemonster liteだったら、

本人確認書類だけで契約できるみたいなんだけど、こっちはGPS無線LAN無し。


…もし、iPodTouch買ったら、無線LAN経由でモデムとして繋げないと困るなぁ。

…まだ買う予定無いけど。

…おもちゃとしてはGPSも欲しいよなぁ。

なんて思って、クレジットカード作る決心しました。


どうせ作るなら、ポイント還元とかできるだけオトクなヤツがいい!

って事で色々しらべてみました。

最終的にはライフカードか、オリコ UPtyのどちらかで迷うことに。


ライフカードは誕生日月のポイント還元率が高い。3%超えるらしい。でも通常時は0.67%だっけな。そんくらい。

オリコ UPty は年間60万以上でポイント2倍、120万以上で2.5倍。2.5倍になってれば、通常時の還元率が1.25%。

他にも、ライフカードは色々ボーナスポイントがあったり、オリコ UPtyは公共料金だとさらに2倍だったりする。


色々悩んだ末、オリコ UPty申し込みました。

誕生日月だけ買い物するわけじゃないし、何枚も持つ気無いし。

とりあえず、届いたら公共料金や家賃の支払いをクレジットカードに変更しようと思います。


で、emonster買う予定です。


でもなー。emonsterよりHTC Dreamコレ欲しい。GoogleAndroid携帯。

日本で出るのはまだまだ先なのかな。