Seasar Conf. 2009 Spring

いってきました。

細かい事は後で書く(・・かな?)として、


とりあえず。GAEだね。

GAEやんないと乗り遅れる感じがした。

プロダクトの解説とかよりも、GAE/Jで動かしてみました!動きました!

みたいな話が多かったかな。

もちろんプロダクトの話もちゃんとありましたが。

・・・とりあえずアカウント登録から始めよう。

やってみたいことは、BigTable触ってみたい。大量データ登録しても良いのかな?

ホントに速いのか試してみたい。話を聞いた感じだと1件だけ探すのは速そうだけど。

一覧をページングさせるような処理は・・どうなんだろ?



あと感じたのは、世間的にRails熱も冷めてきたのかな?と。

前は「Railsのこんな機能を実装しました」的なのが

結構あったと思うんだけどー。

こんかいはRubyの「る」の字も聞かれなかったなー。



久々にRuby書きたいな。

やっぱ重いIDEは嫌いだし、スグに試せるシェルが欲しい。



あー。

Seasar関係ないけど、RBC2周年記念イベントやらないのかな?

・・・もう来月ですが。



あと、今年のLL祭りはLLTVらしいです。8/31。コレは行きます。
http://ll.jus.or.jp/2009