09/10モデル試乗会@苗場

09/10モデル試乗会行ってきた。

板なんて、

  • 硬い⇔柔らかい
  • 長い⇔短い

くらいの違いしかないんじゃない?
メーカーによってそんなに変わるの?

なんて思ってたケド・・・

全然違うね!


がっつり試乗してきた。

今回は自分の板乗ったの1本だけ(笑)

乗った板は5種類。以下試乗メモ

                                                            • -
  • 1枚目(1回目、6回目)
    • BC-Stream LSD 152

1回目。
朝一で滑る感覚がつかめなかった為か、全然上手く乗れなかった。
感想は「硬い・乗りにくい」…
今年モデルのLSDをおいちゃんに乗せてもらったときは
もっとイケてると思ったんだけどなー。


6回目。
1回目乗った時は自分の調子がわるかっただけじゃない?
と思って、もう一度乗った。
1回目ほど硬さは感じない。プレスもできそう。
カービングすると、レールに乗ったように滑って行く!スピードも出る!楽しい!
スピンしようとすると、きっかけが上手く作れない。やっぱ硬くて回せない気がする。


普通に滑っても全然ズレる感じがしないんだけど、
逆にズラしたいと思った時も思ったようにズレてくれない感じ。慣れなのかな?

  • 2枚目(2回目)
    • YONEX CARBON FREESTYLE 4XP DC 155

ダブルキャンパーの板。ロッカー板と普通のキャンバー板の良いとこ取りみたいな感じらしい。
そしてとにかく軽い。今回乗った板の中で一番軽いと思った。自分の板(07/08 K2 WWW 148)より軽く感じる。
乗る前、155長いなーとか思ってたんだけど、乗ってみるとそこまで長さ感じない。
カービングもキレイに乗れるし、スピンも結構楽にできた。


良い板だと思った。でも、スピード出てくると若干バタバタ感じた気がする。

  • 3枚目(3回目、7回目)
    • FANATIC UNION 152

コレ今回で一番気に入った板。
今回乗った中では一番堅く感じたんだけど、滑りやすい。
カービングしようと思えばズラさないように滑れるし、バタバタも感じない。
回そうと思っても、堅いのは確かに硬いけど、ちゃんと跳ねて回ってくれる感じ。


コレほしいなー。来シーズンこれ買うかも。

  • 4枚目(4回目)
    • RIDE 名前忘れた 152

ロッカー板。
柔らかいし回しやすいし乗りやすい。
でもコレ乗っちゃったらあんま成長できない感じがした。
ロッカー板ってこんな感じなんだー。と思ったくらいで、
印象が薄い…。

  • 5枚目(5回目)
    • ROME-SDS Graft 152

柔らかい板。
柔らかいけどちゃんと跳ねてくれるんで、スピンするのは楽しかった。
んでも、フリーランでバタバタ感じた。柔らかい板はしょうがないのかな?


同じような板でもっと固めのもあるって言ってたんだけど、
貸し出し中で乗れなかった。Agentって板らしい。そっちも乗ってみたかったな。

                                                                                      • -


気に入ったのは、2枚目(YONEX)、3枚目(FANATIC)と5枚目(ROME)。
自分の成長の為にちょっと硬い板乗ったほうがいいのかなーと思ったり。
そなると、柔らかいと感じた2枚は却下で、FANATICかなー。


全然関係ないけど011 Artisticの板乗ってみたいなー。
前からずっと気になってたメーカーだし。カッコイイし。
011のってみて、気に入らなかったらFANATIC買う決意がつきそう。
試乗会ないのかなー。。。